ワンダーフェスティバル2019[冬]コスプレレポート

 さて、ワンフェスのレポートですが、次はコスプレレポートに入ります。
 土曜日は積もるほどの雪でしたが、幸い当日は朝から好天で、誠に撮影日和でした。
 ディーラーを回った時は超望遠レンズでしたが、コスプレは単焦点レンズに交換して撮影しております。
 それらを含めて、撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まず最初はFGOよりアナスタシア(Byポチヲさん@popochinko)です。
 モールの出入り口近くでの撮影だったので逆光気味でしたが、おかげで銀髪や白がメインのコスチュームが映える、神秘的な感じの写真になりました。

画像
 続きましては鋼の錬金術師キャラクターの集合写真です。
 オリヴィエ(By日吉舞さん@mai_hiyoshi)始め、レイヤーの皆さんには快く撮影を承諾して頂き、感謝の念に堪えません。

画像
 最後はブラック・ラグーンよりロベルタ(By薫さん@Lilycall7)です。
 コスチュームのクオリティーだけでなく、ポーズも実にハマってますね。
 ところでロベルタのメイド服のデザインって、神父などが着る詰め襟の僧服をイメージしているのではないかと思うのは私だけでしょうか?

 以上、少ないですが撮影したレイヤーは以上です。
 15時近くに始めると、撮影に掛けられる時間が短く、自然と数も少なくなってしまいますね。
 ですが個人ディーラーにもこれはと言うフィギュアが出てきますし、昼食も会場外で美味しい物を探したくなってしまうので、何とも悩ましいです。いやはや。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック