ワンダーフェスティバル2019[冬]レポート

画像
 昨日ワンダーフェスティバルが開催されまして、私も行って参りましたが、レポートのアップが今日になったのは、特に深い理由はなく疲れてたからです(汗)。
 さて、気を取り直しまして、今回も会場を回りまして、コスプレも撮影しましたので、まずは会場内で撮影した写真をば。
 その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まず最初に、ミリタリー関連ディーラーの定位置になっている企業ゾーンの一隅で営業していた江戸まといです。
 ここ数年はコミックマーケットで軍装溜まりの位置が捉えづらくなっているので、顔見知りのデンカさん@DENKATANを始めとする軍装レイヤーの皆さんとお会いできる貴重な場所になってます。
 もちろん売り場の方も、軍艦で艦橋から機関室へ速力等の指示を伝えるテレグラフを飾ってあったり、今年夏公開の映画「アルキメデスの大戦」制作に当時の戦艦で刷られていた艦内新聞を資料として提供した旨が展示されていたりと、見る人が見れば高みの程が分かる充実ぶりでした。

画像
画像
 続きましてはこれまたワンフェス恒例になっている、初音ミク マジカルミライを、2018バージョンの等身大と7分の1です。
 等身大フィギュアの方は、直接フラッシュを当てて撮影したせいで周囲が暗く写ってしまいました(汗)。

画像
画像
 次はWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!ブースとして出展しているグッドスマイルカンパニーです。
 こちらでは痛車の他にフィギュアも展示されてましたが、残念ながら諸般の事情でレーシングミク2019バージョンは撮影できませんでした。

画像
 今回のワンダちゃんNEXTDOORプロジェクトは、等身大及び販売フィギュア共に撮影して参りました。
 え、買ったかって? まあ何て言いますか、諸般の事情というやつで……(ゴニョゴニョ)

画像
 さて、個人ディーラーに場所を移しまして、最初に紹介しますは剛本堂@gouhondouの、艦隊これくしょんより天龍改二です。
 立体が売り物のフィギュアでも、これほどの躍動感はなかなか出てくるものではありません。

 
画像
 次はT's system@tm____にて、FGOよりマシュ・キリエライトです。
 このポーズが、通常のマシュのキャラクターとのミスマッチもあって、多くの人目を引いてました。ええ、私もその1人です(笑)。

画像
 さて、最後は八極堂@yosida_rw_etcより、またFGOで桜セイバー(沖田総司)です。
 FGOの沖田総司は再臨第1段階以降がフィギュアでもコスプレでも人気みたいですけど、私的にはこちらの初期段階も良いと思うのですが、皆様はどうでしょうか?

 と言う訳で、会場内の紹介は以上です。
 この後昼食を挟んでコスプレ撮影に入りまして、そこで撮影した写真もコスプレレポートでアップしますので、少々の間お待ち下さい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック