2018年冬コミ コスプレレポート2日目

 今年の冬コミも2日目が終わりまして、泣いても笑っても最後の3日目を残すのみとなりました。
 参加予定の皆さんもそうでない人も、体調を崩さないようなるべく早く寝て、明日、そして次の年を迎えましょう。
 私も2日目のコスプレレポートを上げたらさっさと寝ます。
 と言う訳で例によって、今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 1日目で長瀬智也扮する夢見る小学生のコスプレをされていた方ですが、今日はオリコカードの人のコスプレで参戦しておられました。
 それにしても、撮影時に周りの人が「本人じゃないか!?」と言うくらい長瀬智也にそっくりで、スーツ姿も決まってますし、オリコカードもCMと同じビッグサイズです。
画像
 ちなみにカードの後ろもこの通り、しっかり作り込まれてます。

画像
 続きましてはFGOより新宿のジャンヌ・オルタ(Byおかゆさん@yami_okayu)です。
 装飾をたくさん付けるキャラクターではないので、クオリティーの高さがそのまま撮影の決め手になりました。

画像
 今年はレイヤーにして弁護士である小林航太さん@yomimateが出演した「みんなで筋肉体操」というテレビ番組がコスプレ界のみならずあらゆる方面で話題になりましたが、こちらはそのコスプレです──って言って良いのでしょうかね、何せ真ん中の小林航太さんは本人ですから(汗)。

画像
 さて、エントランスプラザから防災公園に場所を移しまして、最初に撮影したのはデンカさん@DENKATANを始めとする日本海軍ボーイズの皆さんです。
 写真の上部に一部写っている旗を全部写すか否か、全体の構図やバランスに関わりますから悩みました。

画像
 こちらはドラゴンクエスト3に登場するキャラクターの皆さんです。
 盗賊がいますからスーパーファミコン版なんですね。
 こういう合わせが撮影できるのも、コミケのような大イベントならではの楽しみです。

画像
 はい、出ました。コスプレレポートでお馴染みシュールくん@expo_robotです。
 今回はミライトワとソメイティの人形を付けて、東京五輪バージョンで登場です。

画像
 さて、本日最後に紹介しますはFGOよりレオナルド・ダ・ヴィンチ(Byやづきさん@srit011)です。
 本人のクオリティーは言うに及ばず、杖まで用意して、気合いが入っておられました。

 と言う訳で、2日目に撮影したレイヤーは以上です。
 最終日、同人誌・コスプレ撮影共に奮励努力して、良い新年を迎えたいと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック