2018年冬コミ コスプレレポート1日目

 世間では『平成最後』という言葉があちこちで見受けられますが、今日から始まった今年最後の大イベント、冬のコミックマーケットも、平成最後のコミックマーケットなんですね。
 私も例によって買い物と、コスプレ撮影をして参りましたので、レポートをお送りしたいと思います。
 その前にこれまた例によって、今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まず最初はFGOよりスカサハ(ByUさん@_szrf)です。
 エントランスプラザに入ってすぐにこれほどのクオリティーのレイヤーに出会えて、幸先の良いスタートを切れました。

画像
 続きましては鋼の錬金術師より、アルフォンス・エルリック(Byあかほしさん@mygandamu)&ウィンリィ・ロックベル(Byくうさん@kuu3u)です。
 他多数のキャラクターとの合わせ企画で集まってこられたそうでして、そちらはお2人のTwitterからご覧下さい。

画像
 次はオープンハウスCMで登場した、長瀬智也扮する夢見る小学生です。
 これがまた本物にそっくりで、寒空の下半ズボンで頑張っておられました(笑)。

画像
 こちらはまたFGOよりジャンヌ・オルタ(Byはちやさん@hachiya73)です。
 全体的なクオリティーも高いですが、特に目の下の隈が邪ンヌらしさを漂わせてますね。

画像
 さて、コミケのコスプレと言えば、忘れちゃいけないのが自宅警備隊ですね。
画像
 でもって下にもう1人寝転がっておられました(笑)。
 北部方面隊所属のSiROさん@SiRO28287724を始め、皆さんからコミケのベテランという事で敬礼されました(汗)。

画像
 続きましてはFGOより虞美人です。
 霊基再臨第一段階なのは人間のフリでなく、真祖でもやっぱり冬の寒さがこたえるからでしょうね。

画像
 記事の最初に平成最後の話題を振りましたが、平成と言えば小渕恵三(当時官房長官)と言うことで、コスプレに登場してました。
 こちらではアップしてませんが、足下にブッチホンと冷めたピザの二大アイテムが置いてありました。

 エントランスプラザで撮影したレイヤーは以上で、この後は防災公園に移動しました。

画像
 こちらが防災公園で最初に撮影したヴァイオレット・エヴァーガーデン(By皇麗華さん@reika010)です。
 ご本人のTwitterには他の方撮影の、パラソルを持ったバージョンもリツイートされてますので、こちらも一見の価値ありです。

画像
 そして本日のレポートの締めは、FGOよりマシュ・キリエライト(Byりあらさん@liara_0108)です。
 白いコート姿が冬らしくてよく似合ってます。

 と言う訳で、冬コミ1日目に撮影したレイヤーは以上です。
 最近はエントランスプラザは余りの混雑ぶりに撮影しないですぐ防災公園に移動することが多くなってますが、今日はクオリティーの高いレイヤーが多く、全体の合計でアップしたレイヤーもいつもより多くなっております。
 2日目以降もこの調子で充実した撮影をしたいものです。もちろん同人誌も(笑)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック