デザインフェスタ vol.48レポート その1

画像
 11月10、11日の2日間に渡って表現の祭典デザインフェスタが開催されまして、私も2日目に行って参りました。
 いささか遅くなってしまいましたが、レポートをお送りいたします。

 今回も隅から隅まで回りまして、お馴染みの所や初めてで目に留まったブースを紹介します。

画像
 まずはショーステージ周りで馴染みの1つ、「メカニックジュエリー WAGARAKU」を見つけましたので、挨拶の後に撮影させて頂きます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
 相変わらず、メカ好きが作ったメカ好きの為のジュエリーと銘打っているだけあって、メカやSFが好きな人なら思わず立ち止まってしまう作品が今回もたくさん展示・販売されてました。
画像
 そしてこちら、衛生管理者資格試験で行けなかった昨年11月のデザインフェスタの時、Twitterに写真がアップされたジュエリーフィギュア、1年経ってようやく生で見て、撮影することができました。
 次回以降も大いに期待させて頂きます。

メカニックジュエリー WAGARAKU
http://www.wagaraku.net/

画像
 続きましては「ほしくず堂」ですが、上の写真で旅の魔法商にして星くずの魔法使いであるほしくず堂主人・レイくんが見切れてしまっているのは、決して故意ではありません。念のため(汗)。
画像
画像
 こちらでは絵本や革細工を扱ってますが、今回私的に一押しなのが、上の写真でアップになっている魔王のスキットルです。
 まあ男としてはですね、スキットルで酒をあおる姿を格好いいと思うのは決しておかしな事ではないでしょう。写真にも写っているPOPでも書いてある通り、ロマンなんですよ。ええ、写真に撮ったりこうして紹介するくらいには。

ほしくず堂
http://hosikuzudo.com/

画像
 さて、今回もお馴染み、「JH科学」が出展されてましたので挨拶と撮影をさせて頂きました。
 今回も大版のイラストを看板代わりに、豊富な種類のイラスト集を販売されてました。

JH科学
http://mots.jp/

 まだ紹介は途中ですが、写真がたくさんあって長くなりましたので、こちらで一旦区切らせて頂きます。
 続きもこれから書きますので、もうしばらくお待ちください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック