東京ゲームショウ2018レポート その2

画像

 それでは前の記事に続いて東京ゲームショウ2018で撮影した写真を掲載していきます。
 まず冒頭は、セガのブースでお馴染み、龍が如くシリーズのキャバクラ風セットですが、年々小さくなっていき、今年は遂にブースの裏側に追いやられてました。
 来年以降は盛り返せるか、それともこのままひっそりと消えていくのか、はてさて……

画像
 今年の東京ゲームショウは、Google Playも出展してポイントラリーを開催してまして、会場内に散りばめられたスポットを巡ってポイントを集めるというものです。
 で、一定数以上ポイントを集めるとGoogle Playブースに設置されている超巨大ガチャにチャレンジができて、当たれば豪華限定グッズなどが貰えるというのでチャレンジしました。
 頑張れば4回くらいまでガチャが引けるそうでしたが、スマホゲームのガチャにチャレンジし過ぎて現金を浪費してしまうように、スポット探しに時間を取られたら他の時間が圧迫されるので、2回分までで止めておきました。ゲームでも現実でも、ガチャに熱中し過ぎるのは良くないということですね、ハイ。
 ちなみに私が当てた賞品は、スナック用トングと、スマートフォン用クーラーでした。

 と言う訳で、以下コンパニオンの写真をどうぞ。

画像

画像

画像
画像

画像
画像

画像


画像

 こちら、今回の東京ゲームショウで話題になったフォトンバイクです。
 コスプレの方は優先的に遊べるというので、レイヤーの方が多く乗ってました。

画像

 今回は物販も利用しまして、こちらがコンパスの物販で買った品です。
 ミニタペストリーや連結キーホルダーは、どのヒーローに当たるかがランダムなのですが、そこはキャラクター愛というもので、物販の側で他の人が買うのを待って交換を持ちかけたり、SNS上で交換を募っていたりもされていました。
 私も交換を利用しまして、テスラやジャンヌを手に入れましたが、コクリコが欲しい所で時間切れ。残念……

 以上で会場内の写真は終わりです。
 この後はコスプレ撮影に入りますが、そちらは次の記事と言う事で、しばらくの間お待ち下さい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック