たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年夏コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2018/08/11 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日からコミックマーケットが始まっておりますが、初日は金曜日で仕事だったため、2日目からの参戦となります。
 天気予報では雨が降るという事でしたが、幸いにも私が撮影している時は日焼け止めを何度もスプレーしても日焼けで腕が赤くなる程の好天で、良い意味で予報が外れてくれたと思っていたら、撤収後帰りの電車内で強烈なにわか雨に遭いまして、本当にタイミングが良かったと思う今日この頃です。
 と言うわけで目当ての企業ブースとサークルを回った後、これはと感じたコスプレを撮影して参りましたので、例によってレポートをお送りしたいと思います。
 で、その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まず1枚目は、FGOよりマシュ・キリエライト(Byもんたま。さん@piyoyo_nl)です。
 幸先の良いスタートに、撮影にも力が入ります。

画像
 続きましてはまたFateで、セイバー(アルトリア・ペンドラゴン)の浴衣バージョンです。(Byあんずさん@anzuuu3251)です。
 夏の祭典に夏祭りよろしく浴衣姿、しかもたこ焼きやりんご飴付きとは上手いですね(笑)。

画像
 次はああっ女神さまっよりベルダンディー(By牧奈希さん@tearsdropvenus)です。
 こちらは台湾から来られたそうで、だからハイクオリティーなのか、ハイクオリティーだから日本に来たのか、はてさてどちらなのでしょう?

画像
 こちらは久しぶりに黒執事のキャラクターを撮影しました。シエル女装バージョン(Byキヨカズさん@aico_lycoris)です。
 キャラクターは男性ですけど、レイヤーの方は女性です。念のため。

画像
 続きましてはブラックラグーンよりロベルタです。
 分かっているつもりなのですが、目の前にいるとつい手を上げそうになる迫力です。

画像
 最後は艦隊これくしょんより天龍の水着バージョン(Byうとさん@NOA_TK4001)です。
 キリッとした表情が、むしろ天龍らしいと思うのは私だけでしょうか?

 と言うわけで、本日撮影したレイヤーは以上です。
 今日はFateとそれ以外で2対4の割合でFate祭りにならずに済みました。
 あと、全部防災公園で撮影した写真なのも、突っ込みは無しと言うことで。何せエントランスの人口密度が多過ぎたもので、速攻避難したのもご理解頂きたく。
 さて、明日も気合いを入れて参りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2018年夏コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる