ワンダーフェスティバル2018[夏]コスプレレポート

 さて、ワンフェスのレポートですが、次はコスプレレポートに入ります。
 ディーラーを回った時と同じですが、下がコスプレ撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

 以上、冬のコスプレレポートの書き出しのコピペですが、同じなのでご勘弁を。

画像
 さて、最初に撮影したのがこちら、FGOより沖田総司(Byあらたさん@56955planet)です。
 この人の他にも沖田総司のレイヤーは何人かいましたが、いずれも霊基再臨第二段階以降だったのは、やはり夏だったからでしょうか(笑)。
 全体写真もTwitterにアップしてます。


画像
 次はまたFGOより、ジャック・ザ・リッパー(By小花さん@L_uuce)です。
 こちらのキャラクターもまた人気でした。
 別ポーズはTwitterにて。

画像
 さて、やっとFGOから離れまして、艦隊これくしょんよりあきつ丸(By天華さん@tenka0619)です。
 ポーズや表情から、キャラクター特有のあどけなさが表現されています。

画像
 次にこちらの写真、白・發・中の麻雀牌の頭をしたお姉さん方の前にデッドプール(By邪帝さん@VMAX07)が立ちはだかっております。
「晒せ!!」とおっしゃっていたので遠慮無く晒しました(笑)。

画像
 さて、最後はこれまたFGOより坂本龍馬(By美少女さん@Bishoujo)とお竜(ByLizさん@Liz_gochan)です。
 別バージョンをTwitterでアップしているのですが、これが面白い構図になっているので、是非ご覧下さい。

 と言うわけで、以上が今回撮影したレイヤーです。
 前回のレポートで、もっと幅広く撮影したいと書いたのに、結局FGOが半分以上を占めてしまいましたね。
 夏コミは文字通り桁違いのレイヤーが集まりますから幅も広がると思いますけど、はてさて……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック