ワンダーフェスティバル2018[夏]レポート

画像
 本日ワンダーフェスティバルが開催されまして、私も行って参りましたが、いつもならトップに会場の近くに出ている看板の写真がアップされているのに今回はガイドブックの表紙なのに「あれ?」と思う方もいることでしょう。
 はい、撮影するのを忘れました(汗)。

 さて、気を取り直しまして、 今回も会場を回りまして、コスプレも撮影しましたので、まずは会場内で撮影した写真をば。
 その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まずはいつも通り企業ゾーンへ参りまして、最初に撮影したのがこちら、F:NEXにて初音ミク マジカルミライ2017バージョンです。
 そう言えば冬のワンフェスで最初に紹介したのもミクでしたね。

画像
 ここ数回で企業ゾーンの一隅がすっかりミリタリー関連ディーラーの定位置になりましたが、そこに軍装コスプレが集まるのはいわば自然の摂理と申しますか。
 と言うわけで、今回も顔見知りのデンカさん@DENKATANを始めとする日本陸軍の皆様が集まっておられましたので撮影いたしました。
 こちらではラッパを吹いている姿をアップしてますが、他の場面もTwitterにアップしてますので、興味のある方はこちらからどうぞ。

画像
画像
画像
画像
 次はグッドスマイルカンパニーです。
 こちらではフィギュアの他に痛車も展示されてまして、和のテイストでイラストが描かれていたのに合わせてコンパニオンの方も和服でした。

画像
 続きましてはこちら、アクアマリンに展示されていたフィギュアから撮影したのは、FGOより沖田総司です。
 画像編集でバックが実際と違うピンク色になってますが、そこは桜セイバーだからと言うことで(笑)。

画像
画像
 お次はVispo & CREA MODEにて、FGOよりセイバー&セイバーオルタです。
 隣り合わせの位置で、ポーズもほぼ対称的な事が、それぞれを引き立たせていました。

画像
 最後はこちら、鶴の館からFGOの葛飾北斎です。
 オリジナルの富岳三十六景をバックにした展示の仕方に、流石の一言です。

 こうして見るとすっかりFGOの比率が上がった気がしますが、まあ隣でFGOフェスもやってるほどの人気ですし、いわば流行の縮図と言いますか、私的に(汗)。ともあれ会場内の紹介は以上です。
 この後昼食を挟んでコスプレ撮影に入りましてそこで撮影した写真もコスプレレポートでアップしますので、少々の間お待ち下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック