ワンダーフェスティバル2018[冬]コスプレレポート

 さて、ワンフェスのレポートですが、次はコスプレレポートに入ります。
 ディーラーを回った時と同じですが、下がコスプレ撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

 今回はコスプレ撮影ゾーンが去年の冬のワンフェスへ行った時よりも広くなっていると感じたのですが、その時のカタログ(地図が入っている)が手元に無いので確認できません。それでも私が行った時は既に大勢のレイヤーやカメラマンで賑わっていて、これはと言うのを見逃すまいと注意深く探します。

画像
 そして最初に撮影したのがこちら、FGOよりネロ・クラウディウス(Byしのこさん@blankets_sleepy)です。
 これは幸先が良いと、気分良く次の撮影に入ります。

画像
 続いてこちら、またFGOで葛飾北斎(Byえびみりんさん@mirinnebi)です。
 今年の正月に実装されたばかりで、早くも登場です。

画像
 え~、3人連続FGOのキャラで、FGO祭りかよというツッコミは、撮影時に私の中でもやっておりました。
 でもジャンヌ・ダルク(Byシューさん@shu_creeem)ですよ。ただでさえ人気のキャラなのに、我が神はここにありて(リュミノジテ・エテルネッル) まで携えてとあれば、撮らずにいられないじゃないですか(汗)。

画像
 さて、ようやくFGOから離れまして、攻殻機動隊より草薙素子(By晶輝さん@cos_aki)です。
 昨年は実写映画化もされまして、果たしてこれからどう展開していきますやら。

画像
 で、最後はこちらです。
 コミケの軍装溜まりで顔なじみの方なのですが、今回は佐倉藩おもてなし巡邏隊@sakurahanhoheiの方と、幕末の佐倉藩兵をしておりました。

 と言うわけで、以上が今回撮影したレイヤーです。
 今回はいささかFGOに偏ってしまいましたね。
 次回以降はもっと幅広く撮影したい所ですが、はてさて……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック