ワンダーフェスティバル2018[冬]レポート

画像
 相変わらず寒さは続く上に、花粉まで飛び始めて、マスクが必要な時期は当分続きそうな今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さて、本日ワンダーフェスティバルが開催されまして、私も行って参りましたが、過去の記事を読み返してみると1年ぶりなんだと今更ながら気付きました(汗)。
 今回も会場を回りまして、コスプレも撮影しましたので、まずは会場内で撮影した写真をば。
 その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
画像

まずはいつも通り企業ゾーンへ参りまして、最初に撮影したのがこちら、グッドスマイルカンパニーにて初音ミク 恋は戦争バージョンです。
 タイトルのイメージ通り、勇ましい表情とポーズですね。

画像
 ちなみにすぐ近くに、ノーマルの初音ミクフィギュアもありましたので、こちらも撮影しました。

画像
 それからその上に雪ミクもありまして、冬だからということでこれまた撮影しました。

画像
画像
 次はこちら、東京フィギュアでFGOのマシュ・キリエライトです。
 別バージョンも合わせてどうぞ。

画像
 続けて隣に展示されていた、謎のヒロインX・オルタです。

 それから一般ゾーンに移動しまして、ディーラーを見て回ります。
 ワンフェスの一般ゾーンの醍醐味の一つとして、商業ベースで出回るほどメジャーでもないけど知る人ぞ知る作品やキャラクター、工夫を凝らした演出などがありますが、今回はそういうのを探してみました。

画像
 で、見つけたのがこちら、Archive(@tokimodesign)にて忘却探偵シリーズより掟上今日子です。
 忘れる前にアップするのです(笑)。

画像
 それからこちら、カーブモデルズ@carve_modelsにてFGOよりジャンヌ・ダルク・オルタ 概念礼装バージョン「聖夜の晩餐」です。
 フィギュアだけでなく、酒場のジオラマ付きなのが目立って、且つクオリティーが高かったのが決め手です。
画像
 こちらがアップでフィギュアを撮影した写真です。
 実は違うアングルから撮影した写真があって、そちらはTwitterにアップしたのですが、そちらは訳あって、リンクを貼るだけにしておきます。「訳」については向こうの写真を見て察していただけるとありがたいです。

https://twitter.com/y_takaiwa/status/965080289901883392

 と言うわけで、会場内の紹介は以上です。
 この後昼食を挟んでコスプレ撮影に入りましてそこで撮影した写真もコスプレレポートでアップしますので、少々の間お待ち下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック