1月28日 ニューレイヤーズ★パラダイス コスプレレポート

 仕事始め以来、休みが長かった分仕事が押し押しで、おまけにそういうときに限って飛び込みの仕事やトラブルが入ってくるものですから忙しい日が続いてましたが、1月も終わりに近付いてようやく区切りが付いた今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さて、今日は運転免許の更新に行ったついでに東京ドームシティまで足を伸ばしまして、そこで開催されていたニューレイヤーズ★パラダイスというコスプレイベントに参戦致しました。
 東京は午後に入ると雪が降ったり止んだりという悪天候でしたが、それでも足を伸ばしてチケット代も払ったんだから元を取らねばと踏み留まって、それなりの枚数を撮影して参りましたので、例によってレポートをお送りしたいと思います。
 その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まず1枚目はドラゴンボールより、人造人間18号です。
 一目でこなれた感じが見て取れるクオリティーで、これは幸先が良いとテンションが上がります。

 ところがこの後から雪が降り始めまして、これは早めに撤収してTwitterにだけ写真をアップしようかとも思いましたが、幸い降ったり止んだりの繰り返しだったので、もう少し粘ってみようかと思った次第。

画像
 そうして撮影したのがこちら、FGOよりマシュ・キリエライトです。
 皮肉な話ながら、冬空の下、コートがよく似合ってます。

画像
 続きましてはまたFGOより、沖田総司と織田信長です。
 この2人は去年の冬コミでも人気のコスプレで、2人一緒というのも鉄板の組み合わせですね。

画像
 最後はこちら、シュタインズ・ゲートより椎名まゆり(Byあずきさん@azuking67)と牧瀬紅莉栖(Byしずくさん@mistysept)です。
 撮影時に露出補正をプラスにし過ぎて全体的に白っぽくなってしまったので修正したのですが、そのおかげか背景が上手い具合にボケてくれました。

 と言うわけで、以上が今回撮影したレイヤーの皆さんです。
 次回のコスプレ撮影は、よほど都合が悪くなければ来月の冬のワンフェスに行く予定です。
 その時はもっとたくさんのレイヤーに巡り会えることを期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック