たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年冬コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2017/12/30 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 冬コミの2日目は回る予定のサークルが少なかったので、昼食が済むとすぐコスプレエリアへ移動して撮影に入りました。
 エントランスプラザと防災公園を一回りした所で、少し時間を置けばレイヤーも入れ替わるだろうと思って防災公園に駐まっていた献血車で献血をしてきましたが、思った以上に時間が掛かって終わったのは15時半頃。コミケの終了時間と更衣室の閉まる時間を考えるとレイヤーの人達も撤収する頃かと思ってやむなく私も撤収しました。
 それでも2日目と同じくらいのレイヤーを撮影して参りましたので、しっかりレポートをお送りいたします。
 ではその前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まずはエントランスプラザにて、天空の城ラピュタよりパズー、シータ、ムスカです。
 映画でお馴染みの台詞を吹き出しで持ってる所が分かってますねぇ。
 実はパズー、シータの手の下に、映画でも登場した石版の装置があるのですが、レンズの都合で端っこしか写りませんでした。

画像
 さて、コミケのコスプレと言えば忘れちゃいけないのが自宅警備隊ですが、本日はしっかり撮影して参りました。
 何故か武装職安の人も自宅警備隊と同様にガスマスクで顔を隠してますが、いかなる理由があるのでしょうか?

画像
 それでは防災公園に場所を移しまして、最初に撮影したのがこちらのシュールくん@expo_robotです。
 昨日からあちこち直してきたそうで、どこを直したのか1日目のレポートの写真と見比べてみるのも一興かと。

画像
 続いてはこちら、ドラゴンボールの擬人化と神龍です。
 ドラゴンボールに性別があるのが笑えました。

画像
 で、ドラゴンボールと言えば願いを叶えて貰ったらその後1年間丸い石ころになってしまうのですが、擬人化でもそのバージョンをしっかり用意してありまして、その芸の細かさに更にニヤリなのです。
 加えて脱力具合もマルなのです(笑)。

画像
 さて、本日最後は鏡音リン、レン(Byひよこさん)千本桜バージョンです。
 ちょっと逆光気味でしたが、カメラの性能に助けられて綺麗に撮れました。

 と言うわけで、2日目に撮影したコスプレは以上です。
 明日は最終日で、回る予定のサークルも昨日今日の倍以上あるのですが、レポートをアップできるくらいの数は撮りたいと思いますので今日は早めに寝て体力を回復させましょう。ええ、コミケは体力勝負ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年冬コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる