東京ゲームショウ2017 コスプレレポート

 東京ゲームショウ2017の1-8ホール会場を回り終わり、昼食を済ませますと、9-11ホールに場所移動しまして、物販コーナーなどを冷やかした後、コスプレエリアに入ってコスプレ撮影に入ります。
 写真の編集などに掛かる時間もありましたし、コスプレエリアも完全解放されている時間が14時半までと短かったので、短期決戦で臨みました。
 会場で使ったのと同じですが、最初からこちらを見に来る人もいるでしょうから、今回の撮影に使用した機材を書いておきます。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まず1枚目は、ファイナルファンタジー6よりティナ(By金木もこ汰さん@mokomkota)です。
 過去に何回もやってきたようで、堂に入った感じです。

画像
 続きましてはアイリス(Byありささん@arisa_abee)他、サクラ大戦シリーズキャラクターの集合写真です。
 シリーズ最後の作品が出てからかなり経っていてもなおこれだけ揃うのは、東京ゲームショウならではでしょうか。

画像
 最後はこちら、ストリートファイターシリーズより春麗です。
 長く知られているキャラクターだからこそ、周囲の見る目も厳しくなりがちな中、正統派なイメージを崩さず高いクオリティーで表現するその姿は、まさにファイターです。

 以上が今回撮影したレイヤーです。
 今回生憎の曇り空でしたが、撮影の際に過度の光で白飛びせずに済んだので綺麗な写真が撮れました。
 とか何とか理屈を捏ねてますが、撮影したレイヤーの数が少なくて申し訳ありません。
 次にコスプレイベントへ行く時は、もっとたくさん撮って参りますので。……と約束するのは簡単ですし(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック