2017年夏コミ コスプレレポート3日目

 昨日は家に帰ると3日間の疲れがどっと出たか、喉は渇いているように感じなかったけど体は水分不足だったのか、動くのが億劫になってしばらく床に大の字になってまして、夜も10時に寝てそれから約10時間ほど眠ってました。
 と言うわけでかなり遅くなってしまいましたが、夏コミ3日目のコスプレレポートをお送りしたいと思います。
 その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まず1枚目はエントランスプラザで遭遇したジャックスパロウ(Byジャックマジシャンさん@jackmagician323)です。
 最初からこれほどハイクオリティなレイヤーを撮れまして、最終日も幸先が良いです。

画像
 続きましてはストリートファイターシリーズよりキャミィ(ByMIKAさん@MIKAMIKYOU)です。
 写真の眼帯は私の知らないキャラ設定かと思いましたが、ググっても出てきません。私の探し方が下手なんでしょうか?

画像
 こちらは防災公園に場所を移しまして最初に撮影した、ワンピースよりロロノア・ゾロ(ByNAOKIさん@nao_cosp)です。
 引き締まった上半身裸のポーズはキャラクターに良くマッチしてます。

画像
 さて、コミックマーケットのコスプレエリアで忘れてはいけないシュールくん@expo_robotですが、今回も防災公園で巡り会うことができました。
 本人曰く、一度防災公園に行くと、他のエリアは混雑して行けないそうで、その気持ちはよく分かります(汗)。

画像
 ちなみに3日目の防災公園にも軍装溜まりができてまして、こちらはそこで見つけた人民解放軍です。
 衣装と言い髭と言い、気合いの入り具合に速攻で撮影を決めました。

画像
 最後に出しますは、こちらのタフガイバージョンのマリオ(By天野さん@ToadstoolLayer)です。
 ご覧下さいこの筋肉。一応言っておきますが、私はゲイではありませんので。念のため(汗)。
 ちなみに別バージョンをTwitterにアップしてありますので、良かったらそちらもご覧下さい。
https://twitter.com/y_takaiwa/status/897036925386620928

 と言うわけで、以上が今年の夏コミで撮影したレイヤーの皆さんです。
 それでは最後に恒例の、ベストレイヤー賞の発表に参りましょう。

 それでは発表します。


 2017年夏のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──













画像
 3日目に撮影したマリオ(By天野さん@ToadstoolLayer)です。
 おめでとうございます!

 さて、夏コミも終わってお盆休みもあと僅かとなりました。
 気温の変化が大きい今日この頃ですが、夏コミに参加された皆さんも、そうでない皆さんも、しっかり英気を養ってお盆明けに備えましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック