ALI PROJECT TOUR 2016 A級戒厳令~従わざるもの喰うべからず


 昨年末に「ALI PROJECT TOUR 2016 A級戒厳令~従わざるもの喰うべからず」のDVDが発売されまして、私も購入しておりましたが、年末の忙しさですっかり放置状態になっておりまして、本日やっと見た所です。

 セットリストはオリジナルアルバム「A級戒厳令」が軸になっておりますが、他に入っている曲が「聖少女領域」「暗黒サイケデリック」「六道輪廻サバイバル」「愛と誠」など、私のように昔からのファンが好む選曲になっております。
 また、演出につきましても、「昭和B級下手喰い道」にバックで登場するビジュアルばあさんが外見だけでも強烈な上に、ガニ股歩きやその他の動作が昭和の駄菓子屋のお婆さんのイメージだし、投げキッスなんてされたら恐ろしい破壊力ですよ。その後の昭和歌謡ショーをイメージした数曲は、このDVDが収録された後の追加公演でもやっていて、生で見ていた私にしてみれば大変嬉しいです。
 そうした色々な意味で新旧を取り混ぜた選曲と演出は、幅広いファンを満足させてくれる事でしょう。ええ、私もその1人です。

 ちなみに今年はALI PROJECTの活動25周年になりまして、様々な企画を準備中とのことですから、今後のファンクラブサイトなどの発表を楽しみに待っていましょう。

TOUR 2016『A級戒厳令』~従わざるもの喰うべからず [DVD]
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2016-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOUR 2016『A級戒厳令』~従わざるもの喰うべからず [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック