デザインフェスタ vol.43レポート その2

画像
 さて、デザインフェスタ会場の1階を回り終わりますと、続いて上階に上がりますが、既に時計は14時を回ってましたのでまずは昼食です。
 14時を過ぎたというのにどの店も行列ができてまして、色々考えて選んだのは「香港飲茶」の香港焼きそばです。それに合わせてと、体の事を考え飲み物は烏龍茶にしました。

 食べ終わりますと、上階のブース回りに入ります。
 上階は一部が暗いエリアになってまして、これから紹介するブースもそちらにありました。

画像
 まずはこちらの「KYくらふと」です。
画像
画像
画像
画像
 電子回路やガス管を組み合わせた、レトロなようで新しかったりする照明や時計を売ってました。
画像
 特にこちらのニキシー管を使用した機械はシュタインズ・ゲートに登場するダイバージェンスメーター思い出させてくれます。

画像
画像
画像
 続いて紹介するのはこちら、以前にも紹介したcocoroさんのブースです。
 今回も暗い場所で映えるポップアップアートを展示してありまして、こちらに掲載している新作も、小さいながら細工の細かさに目を見張りました。

ATELIER COCO -アトリエココ-
http://atelier-coco.com/

 と言うわけで、以上が今回撮影したブースです。
 次回のデザインフェスタは11月──ではなくて、その前に真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN2016というイベントが開催される予定だそうで、夏コミ後の疲れやら何やらが残っているでしょうけど、恐らく行くと思います。ええ、だってどんなアートが出てくるか楽しみじゃないですか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック