4月29日 ニコニコ超会議2016コスプレレポート

 さて、ニコニコ超会議2016で目当てのブースを回って少し遅めの昼食を済ませると、恒例のコスプレ撮影に向かいます。

 前の記事と全く変わりませんが、以下が撮影に使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910


画像
 まずはこちら、艦隊これくしょんより、ローソンのキャンペーンなどで大人気の鹿島(By亜桜日奈さん@hinaasakura)です。
 レイヤーの亜桜さんは昨年の冬コミ、2月のデザインフェスタでも撮影させてもらってまして、当日記のコスプレレポートでも2回連続の1番手でございます。

画像
 続きましては未だコスプレで人気は健在、涼宮ハルヒ(Byなっこさん@BAHARI_NC)と長門有希です。
 こうしてレイヤーの人達が灯を点しているうちに、原作の続きが出てほしいものです。

画像
 最後はヘルシングより、アーカードとヴァチカン13課の皆さんです。
 13課メンバーでアンデルセン(By†AMEN†さん)は鉄板ですけど、ハインケル(Byハチミツ大尉さん@kingdom0802)と由美江(Byアーキャさん)は初めてでしたので、一緒に撮影させていただきました。

 と言うわけで、少ないですが以上が今回撮影したレイヤーです。
 言い訳がましくて申し訳ありませんが、今年のニコニコ超会議のコスプレ推奨エリアはいささか狭苦しく感じる上に、大きく3つに分かれたエリア間を移動するにも混雑している会場を進まなくてはいけませんでしたから、レイヤーもカメコも疲れます。
 来年のニコニコ超会議はその辺改善してほしいと思いますが、他の規格との兼ね合いもありますから、贅沢な感想ですかねぇ(む~)……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック