ALI PROJECT 波羅蜜恋華


 先週10月21日にALI PROJECTのニューシングル「波羅蜜恋華」が発売されまして、本日初回限定版に付いているDVDも見ましたので、紹介と感想を書きます。

 表題でもある「波羅蜜恋華」は久しぶりのアニメのエンディングテーマで、勇壮なメロディーに和な歌詞で歌った、いわゆる大和ソングになってます。カップリング曲の「魂ノ代」は対照的に伸びやかな曲調で、典型的な白アリの曲です。
 DVDに収録されている「波羅蜜恋華」のMVも、宝野アリカ様のヒラヒラした赤い衣装と、樹木をイメージした装いが交互に出るのがいかにもアリプロ的な演出ですね。

 ↓ワンコーラス分の映像がYouTubeでも公開されてます。


 率直な感想として、アニメの曲としては良く出来ていると思いますし、アリプロの曲としても悪くないと思います。
 ただ、「月蝕グランギニョル」や「聖少女領域」クラスのインパクトはなかったと申しておきます。

 耳が肥えてしまったと言われればそれまでですが、それでも期待してしまうのは贅沢でしょうか?

にほんブログ村

TVアニメ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」ED 「波羅蜜恋華」 (通常盤)
フライングドッグ
2015-10-21
ALI PROJECT

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」ED 「波羅蜜恋華」 (通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック