4月26日 ニコニコ超会議2015コスプレレポート

 さて、ニコニコ超会議2015で目的のブースを回り終えますと、9~11ホールのコスプレ推奨エリアに出てコスプレ撮影に入ります。
 ブースを回った時と同じですが、以下が今回の撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずは階段でボーカロイドの皆さんです。
 初音ミク(Byみゐるさん)、鏡音レン(ByRINTOさん)、リン(ByKURIUMEさん)など定番のみならず、本音デル(ByJIROさん)というマイナーなボカロまで登場です。て言うか今回撮影するまでデル知りませんでした(汗)。

画像
 次は艦隊これくしょんより金剛型四姉妹です。
 安定の人気で私の後にもカメコがいまして、比叡(By龍咲杏さん)と代表して名刺を交換したら即座に離脱しました。

画像
 続きましては初音ミク(By古宮彗さん)と巡音ルカ(ByUsagiさん)の恋愛フィロソフィアバージョンです。
 この曲、神曲「千本桜」と同じメンバーが作ってるんですよね。もっと人気が出てもいいと思うのは私だけでしょうか?


画像
 最後はこちら、スペランカーです。
 マリオと間違えた人が多いそうで、私が正解したら大喜びしてました。
 ちなみに撮影した辺りは段差がないので死ぬ心配はありません(笑)。

 と言うわけで、少ないですけど以上が今回撮影したレイヤーです。

 今年も色々満載で、楽しい超会議でした。
 また月曜日から仕事でして、水曜日の祝日休みまで持ちこたえませんと……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック