KAKERU 魔法少女プリティ☆ベル第16巻


 今日フェスティバルウォーク蘇我へ行く前に、KAKERU先生の漫画「魔法少女プリティ☆ベル」単行本16巻を本屋で買いまして、早速ですが簡潔ながら感想をば。

 今回の表紙に登場するロリなキャラクターは「散らかし砲器」レティシアですが、こちらの二つ名は書き間違いではありません(笑)。
 これだけでもかなり厄介そうだと想像できるでしょうけど、漫画で実際に登場する所を見たらもっと厄介です。ついでに面倒臭いです。あとヤバいです。どんな風にかは実際に漫画を読んでみて下さい。
 前巻の表紙がミクだった事を考えると、この巻でレティシアが初登場するとは言えあからさまに対照的ですけど、きっと狙ってたんでしょうね(笑)。もしかして2ヶ月連続刊行も計算の上でしょうか?

 あと、本編の内容ですが、全体的に説明の場面が幾つもあって台詞が長いから、話を理解するのにかなり手間取ります。もしかしたら理解したつもりでも、実際は理解してないのかも──とつい思ってしまうのですが、そう考える辺り作者の意図に嵌まっているのでしょうか?
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

魔法少女プリティ☆ベル 通常版 16 (BLADE COMICS)
マッグガーデン
2015-03-10
KAKERU

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女プリティ☆ベル 通常版 16 (BLADE COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック