北島行徳:シナリオ 小玉有起:漫画 ハマトラ THE COMIC3


 リプライハマトラのアニメが終わって随分経ちますけど、録画が最終回の1つ前の話を間違えてレコーダーから削除してしまったので、未だにブルーレイにダビングしてないんですよ。市販のDVD、ブルーレイは出てるけど買うと高いし、そっちのダビングは違法だし、どうしようかと日々悩んでます。
 さてハマトラと言いますと、漫画版の単行本2巻が先日発売されまして、私も今日買って読みましたので感想をお送りしたいと思います。

 今回が最終巻なんですけど、ミニマムの名前や発動条件など、アニメとの設定の食い違いを、『誰でもミニマムが使えるようになる』研究データが入ったスマホを巡るストーリーでしっかり理由を説明してくれてます。そりゃまあ「いいのかなこれで?」と思わなくもない所も少々有りますが、漫画とアニメの間を上手く繋げようとして、きちんと体裁を整えた所は評価したいと思います。
 あと今回表紙に登場しているはじめも、作中の随所で無愛想な表情で物を食べてたり、時に激しく動いているのがかえって良いな~と思うのは私だけでしょうか?
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ハマトラ THE COMIC 3 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2015-02-19
小玉 有起

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハマトラ THE COMIC 3 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック