Sound Horizon ヴァニシング・スターライト


 先週Sound Horizonのニューシングル「ヴァニシング・スターライト」がリリースされまして、私も初回限定盤を購入しました。

 まずはこちらの写真をご覧下さい。
画像
画像
 見ての通りジャケットの写真ですが、何で2枚アップしているのかと申しますと、帯の所を良くご覧下さい。
 上が「Sound Horizon いずれ滅びゆく星の煌めき(ヴァニシング・スターライト)」で、下が「VANISHING STARLIGHT よだかの星」となってますね。
 今回はパラレルワールドの現代日本を舞台に、新生バンド「VANISHING STARLIGHT」のメジャーデビューを描いたもので、サンホラのシングルの帯の裏側がVANISHING STARLIGHTのシングルの帯という、いかにもRevo陛下らしい遊び心ですね。

 さて、肝心の曲はと申しますと、「よだかの星」は世界に自分の爪痕を残そうとする少年の思いをストレートに歌った内容で、続く「Mother」はこれから冬にかけての時期が似合いそうな歌詞ですね。3曲目(?)の「Interview with Noel」の内容は、タイトル通りVANISHING STARLIGHTのノエルへのインタビューに節を付けたものですが、歌詞カードを見て、実際に聴いているうちに、どれが本当でどれが嘘か分からなくなってしまいますが、いずれにしてもノエルの辿ってきた人生が『ろくなものじゃなかった』事だけは確かで、そんな彼の世界に対する叫びが音楽の原点になったようだという、全く以てロックではありませんか。

 今月の下旬に開催されるSound Horizonメジャーデビュー10周年ファンクラブ祝賀祭は、この収録曲を軸に展開されるでしょうし、いずれ何らかの形で映像としてリリースされるでしょうから、参戦される方もしない方も楽しみに待つとしましょう。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ヴァニシング・スターライト (初回限定盤CD+DVD)
ポニーキャニオン
2014-10-01
Sound Horizon

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァニシング・スターライト (初回限定盤CD+DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック