東京ゲームショウ2014レポート その1

画像
 9月20、21日の2日間に渡って東京ゲームショウ2014の一般公開が幕張メッセで開催されまして、私も本日21日に行って参りました。

 と言いましても、相変わらずコンシューマーゲームはご無沙汰で、スマートフォンゲームも以前「魔法使いと黒猫のウィズ」が面白くて他の時間が圧迫されるからとやめて以来、これまた新作には目を向けなくなり、辛うじて艦隊これくしょんだけがキャラクターをチェックする程度です。
 結局会場にいたほとんど時間、コンパニオンとコスプレを撮影してまして、こちらでは主にコンパニオンの写真を紹介いたします。会社名はろくにチェックしてませんのでほとんど説明を書いてませんがご容赦の程を。
 と言うわけで毎度お馴染みながら、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
画像
画像
画像
 セガのブースはまた龍が如くシリーズの新作を紹介してまして、これまた例によって、キャバクラをモチーフにしたセットにキャバクラ状に扮したコンパニオンが座っておりました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
 ちなみに会場ではコンパニオンばかり撮影していたわけでなく、クリプトンのブースに初音ミクの等身大フィギュアが展示されていたので撮影しました。
 なのでコンパニオン写真集ではないのです。ないのですと言ったらないのです!

 と言うわけで、写真の枚数が多いからここで一旦切りまして、次の記事で続きを紹介いたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック