ワンダーフェスティバル2014[夏]コスプレレポート

 さて、ディーラーを回って昼食を済ませますと、毎度お馴染みで、皆様のお待ちかね、コスプレ撮影コーナーであるフリーゾーンへ向かいます。
 ディーラーを回った時と同じですが、以下がコスプレ撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まず最初は、艦隊これくしょんより霧島です。
 彼女を始め、金剛型の艦娘はディーラーだけでなくコスプレにもかなりの数がいました。

画像
 次は風の谷のナウシカよりクシャナ殿下(ByAIさん)です。
 左腕と両足の金属感が良い味出してます。
 思わず映画の有名な台詞「焼き払え!」を思い出しました。

画像
 こちら、最近テレビで話題になっている野々村議員を、鬼灯の冷徹より閻魔大王が刑を宣告しているネタ写真です。
 ちなみにこの時下された判決は焦熱地獄でした(笑)。

画像
 今回も小さいながら軍装溜まりができてまして、集合写真を撮らせていただきました。
 来月の夏コミで軍装溜まりへ行くのを、今から楽しみにしています。

画像
 最後はこれまたネタ写真、「やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!」のCMキャッチフレーズでお馴染み、イナバ物置の人です。
 ちなみに写真をご覧の通り、イナバ物置の人の他にも、フィギュアながら人が乗っていて大丈夫でした(笑)。

 と言うわけで、いささか枚数は少ないですが、暑かったので15時前に撤収しました。
 来月の夏コミはこれ以上の暑さが予想されまして、去年の夏コミは熱さ(暑さじゃなくて)でダウンして1日目しか参戦しませんでしたから、今回は開場前の待ち時間にタオルを水で濡らして首に掛けるなどの暑さ対策を試してみましたが、他に暑さをしのぐ方法を自分でも探してみますが、「こういう方法がありますよ」と言うのも募集しますので。賞品は出ませんけど(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック