桂明日香 わくらばん第3巻

 ああ、ゴールデンウィークが終わってしまう……
 とりあえず今の私の心はその一言で説明が付いてしまうんですけど、それだと身も蓋もないでしょうから、しばらくご無沙汰していた本の紹介と感想を書こうと思います。
 今回は林明日香先生の漫画「わくらばん」の単行本第3巻です。

 前巻の終わりで登場した葵の妹・藍が、この巻から本格的に登場するようになりますが、この娘と来たら、他人(特に姉)の不幸を見てヨダレを流したりハァハァしたりと、まごう事なき変態です。
 こういうキャラは(私達読者みたいに)距離を置いてみればそれなり以上に楽しめますが、葵にしてみればいつ何をしてくるか気が気では無いでしょうし、一見ただのトラブルメーカーになってしまうかと思うでしょうが、そう単純には行かせないのがプロの技と申しましょうか。時として藍さえも青ざめたり、ドン引きしたりする展開もありますし、今後彼女という癖のある調味料を「わくらばん」という料理でどう使っていくか、お手並み拝見と行きましょうかね。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

わくらばん (3) (電撃コミックスEX)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
桂明日香

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by わくらばん (3) (電撃コミックスEX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック