駆け込みました

 4月から消費税が8%に上がると言う事で、世間ではその前に消耗品の買い溜めや欲しい物を買っておこうという、いわゆる駆け込み需要が発生しておりまして、特にパソコンは4月9日にWindows XPのサポートが終了すると言う事で、安全のために買い替えようという、二重の駆け込み需要状態になっております。
 ですが、私の場合、家で使っているパソコンは2012年に買ったWindows7ですし、デジタル一眼レフも昨年買ったし、レンズも新製品でめぼしい物はないので、特に大きな買い物はないと考えておりました。ええ、一昨日までは──

 昨日、以前から気になっていたテザリングについて調べてまして、私の持っているスマートフォンでもノートパソコンなどに繋いでネットに接続できると、今更ながら判明しました。
 イベントなどで長時間外出していると、家のようにネットを見られないというのが以前から不満の種でしたが、月に1回あるかないかという用途のために、毎月料金を払ってデータ通信カードやモバイルWi-Fiルーターを導入するのも馬鹿らしいので、スマートフォンがあるからと自分を納得させて諦めていました。
 ですが、テザリングを使えば新しい契約をしなくても外出先でネット接続ができると分かり、私の物欲・デジモノ欲を止めるものは無くなりまして、ちょうどDellで在庫一掃のセールがあったのも幸い、昨夜のうちにウルトラブックを1台注文した次第です。

 詳細は現物が届いて使い心地等を試した後でレポートを書くつもりですが、上手くいくと良いなぁテザリング──

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック