桂明日香 わくらばん第2巻


 週刊アスキーで連載中されている、桂明日香先生の漫画「わくらばん」の単行本第2巻が先日出ましたけど、諸般の事情により今日ようやく感想を書けました。

 この巻では表紙にも登場している真白の幼なじみの女の子・橙子がわくらばに引っ越してきます。──と書くと、真白を巡る女の子達の関係に一波乱起きるように思えますが、橙子は真白の事をかなり意識しているようですが、他人にその事を指摘されるとムキになって否定する、素直じゃない女の子なんですね。だからわくらばの住人達の輪にもスムーズに入れて話に幅がより出てますし、橙子が真白絡みでやきもきする所が可愛くて、作品の醍醐味が増えましたね。
 ちなみに巻末には週刊アスキーの増刊号に掲載された、伊紅のバイト先「ハニカム」での話が収録されてまして、「ハニカム」の登場人物達との絡みが懐かしかったり相変わらずのノリだったりしてます。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

わくらばん (2) (電撃コミックスEX)
アスキー・メディアワークス
桂明日香

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by わくらばん (2) (電撃コミックスEX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック