やってらんない

 先日家でプリンターを使った所、一部のインクが出なくておかしな色合いになってしまいまして、どうやらインクが詰まっているようだったのでヘッドクリーニングをやってみましたが、正常に戻るどころかインクが用紙にボタ落ちしてきます。終いにはプリンターがインクカートリッジを認識しなくなり、互換品だから相性が悪いのかと思い、高いけど純正品を買う事にしました。
 それで今日純正品のインクカートリッジをセットしてパターン印刷をしてみましたが、正常に戻るどころかまたもボタ落ち。終いには純正品なのにプリンターがインクカートリッジを認識せず、警告のアラームが鳴る始末です。

 どうやら互換品を使っていたせいでプリンターヘッドのみならず、プリンター全体がおかしくなってしまったようで、ネットで調べてみたら同じような現象になった人がかなりいました。
 仕方ないので先程代わりのプリンターをネットで注文した所です。流石に最新機種のEP-806Aは根が張るし、元々あと4年くらいはEP-804Aを使うつもりだったので、1代新しく、最新より1代前のEP-805Aです。

 ちなみにEP-804Aを導入した際、前のPM-A820は親にあげたのですが、すぐにまともに動かなくなってしまいまして、あれも互換品を使っていたせいなんでしょうかね? はぁ~あ……(溜息)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック