今日はミクの日

 世間では花粉症やその他諸々で、通りにはマスクを付けた人が多々歩く今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか?
 さて、世間では本日3月9日は一部の世界においてミクの日と呼ばれているそうで、いわゆる初音ミク(3と9の語呂合わせ)と3・9、つまりサンキューに掛けて、ミクを通じてさまざまな芸術活動に触れられたことを感謝する日だそうです。
 毎年この日はミクの日感謝祭などが開催されてきましたが、今年は「小説 千本桜」が発売されるというので私もネットで注文いたしました。

小説 千本桜
アスキー・メディアワークス
黒うさP/WhiteFlame

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小説 千本桜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 改めてこちらで書くまでも無いとは思いますが、こちらの小説はニコニコ動画における初音ミクの神曲「千本桜」の世界観を舞台にした作品で、公式サイトなども見てみましたが、じっくり腰を落ち着けて読むのが楽しみで、1ページたりとも立ち読みしておりません。おそらく同じような方は沢山いる事でしょう。



 などと書きつつも、今日は先日リメイクされたKAITOお兄さんの神曲「カンタレラ」を聴きまくっていた私。
 でも同じ黒うさPの作品だから良いですよね(笑)?

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック