ALI PROJECT TOUR 2012 真偽贋作博覧会


 先月リリースされた「ALI PROJECT TOUR 2012 真偽贋作博覧会」のDVDですが、今週やっと見終わりました。
 休日でもまとめて見る時間がなかなか取れないから少しずつ見ていくつもりでしたが、週末はささみさんとまおゆうとテンペストもチェックするもので……ええ、苦しい言い訳ですね。

 そんなわけで内容の感想ですが、今回も実にアリプロらしい『黒い』演出ですね。それを安定と言うかマンネリと言うかは意見が分かれる所でしょうけど。
 けど、毎度お馴染みのドラッグクイーンは怖いくらいに(男だと分かってても)妖艶だし、宝野アリカ様が歌われる曲もアルバム「贋作師」の曲の他に、「聖少女領域」「KING KNIGHT」「GOD DIVA」「亡國覚醒カタルシス」といった名曲が揃い踏みで、「未來のイヴ」のダンスは健在だし、ラストに「愛と誠」を出してくれたのはファン的に感激です。
 ちなみに特典映像には殿こと片倉三起也さんのトークが収録されていて、大変貴重ですし、そこでバイオリンの片割れ杉野裕さんがTwitterをされていると知りまして、僭越ながら私もフォローいたしました(笑)。

 タイトルは「真偽贋作博覧会」となってますが、アリプロやバイオリンのお二方、ドラッグクイーンやその他スタッフの皆さんによって作られたこのライブは、間違いなく本物だと断言します。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ALI PROJECT TOUR 2012 真偽贋作博覧会 [DVD]
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2013-01-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ALI PROJECT TOUR 2012 真偽贋作博覧会 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック