Windows8発売。とは言うものの……

 昨日10月26日にマイクロソフトの新しいOS・Windows8が発売されまして、私も今日Windows8が搭載されたパソコンを近所の電器屋で触ってきました。

 ご存じの方も多いと思いますが、Windows8はタブレットに代表されるタッチパネル式のパソコン操作に最適化しているのが売りでして、「これまで以上に大化けするかもしれない」、「Windows95の再来かも」などとあれこれ記事やコメントが飛び交ってますが、
 何てあからさまなパソコンメーカーや量販店の提灯記事なんでしょう。

 ぶっちゃけた話、猫も杓子もパソコンと世界を騒がせたWindows95みたいなインパクトはまずあり得ない事は、それなりにパソコンを知っていれば分かるでしょうし、新しくタブレットや外出用のパソコンを買うならともかく、自宅用のデスクトップパソコンを買うならWindows7搭載のパソコンを買った方が、値段も安くなっているでしょうし、OSとしても発売以来それなりに年月が経って、セキュリティなどの更新プログラムやサービスパックが出て動作が安定してきているからおすすめだと私は思いますよ。あくまで私個人の感想ですが。

 とは言え、私のミニノートパソコン901-Xはすっかり動作が重くなってネット用にはとても使えませんし、外出先のネット接続はあきらめるか、それともデジタル一眼レフを新調するのは年単位で先延ばしにして(そもそも高いし)、廉価なタブレットかミニノートパソコンを新しく買いましょうかね……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック