Adobe Creative Suite 6発売! そして私は──

 昨日Adobe Creative Suite 6が発売されまして、私もAdobe Creative Suite 5 Web Premiumを使ってますからバージョンアップと行きたい所なのですが……一言で言うとまだ買ってません。

 理由は2つ。
 まず最大の理由は高い事です。
 これまで何度もこちらのブログで書きましたが、アドビの製品はとにかく値段が高く、特にCreative Suiteのようなセット物になるとなおさらです。
 ちなみに私のようにCS5からのアップデートの場合、アップグレード版「A」が必要だそうで、楽天で10万円弱、Amazonだと10パーセントオフで9万円弱だそうです。
 Amazonをネットショッピングのメインにしている方ならお買い得だと思いますが、私は楽天がメインですし、先月パソコンを新しくしたばかりで預金通帳も結構厳しいものですから……
 もう1つの理由は、3月から再就職しまして、今の仕事ではAdobe Creative Suiteを使う事はなく、以前のように就職活動の一環として自宅のパソコンに最新バージョンを常にインストールして学習する必要もなくなり、趣味でPhotoshopやDreamweaver、Illustratorを使う分には急いでアップグレードする必要も無い訳でして。

 ちなみにこちらがAmazonにあるAdobe Creative Suite 6 Design & Web Premium Windows版 アップグレード版「A」へのリンクです。



 と言うわけなんで、もう少し経済的に余裕ができて、楽天でCreative Suiteが10パーセント単位で値下がりしたら、購入を検討してみようかなと思う次第です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック