4月29日 ニコニコ超会議コスプレレポート

 さて、先ほどのニコニコ超会議レポートに続きまして、ニコニコ超会議に集まったコスプレイヤーの皆さんのレポートに入ろうと思います。

 ニコ動のイベントだからというのもあるでしょうけど、集まったレイヤーはやはりボーカロイド系が多かったですね。
 会場でコスプレの撮影推奨場所に指定されたやすらぎのモールは、ワンフェスや東京ゲームショウではおなじみの場所ですが、天井バウンスがバシバシ決まって綺麗な写真が撮れましたので、早速紹介に入りましょう。
 ちなみに外付けストロボを使った以外はニコニコ超会議レポートの時と同じですが、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずはコミケなど、ある程度以上大きなコスプレイベントではすっかりおなじみになった自宅警備隊の皆さんです。
 今回私、初めて自宅警備隊のワッペンを頂きました。

画像
 続きましてはボーカロイド、初音ミクの千本桜バージョン(By月影夜々さん)です。
 千本桜は会場内でイラストのコーナーが設けられるほど大盛況で、月影さんの他にも同じコスプレの方がたくさん見られました。

画像
 次は鏡音レンとKAITOです。
 なぜレンをリンとでなくKAITOと一緒の所を撮影したかと疑問に思う方もいると思いますが、そこはホラ、ボーカロイドでは少数派である男同士と言う事で(笑)。

画像
 こちらは軍装で、武装SSが傷ついた友軍と一緒に戦っている場面です。
 ちなみに写真ではよく見えませんが、傷ついている方の腕についているワッペンはストライク・ウィッチーズだそうです。

画像
画像
 それからこちらはMEIKOです。
 漫画ではかなりぞんざいな扱いを受けている彼女ですが、こちらではなかなかセクシーに撮れているでしょう?

画像
 そして最後はボーカロイドの方々による千本桜合わせです。
 皆さん指鉄砲を構えたポーズが決まってます!

 と言うわけで以上が今回撮影したレイヤーの皆さんです。
 すっかり日付が変わってしまい、疲れがドッとのしかかっている上に月曜日の予定もしっかりありますので、早いところ寝ようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック