ALI PROJECT 凶夢伝染


 およそ1年半ぶりになるALI PROJECTのニューシングル「凶夢伝染」ですが、私は発売日に、当然ながらと言うべきか初回限定版を入手しまして、CDを繰り返し流しておりましたが、DVDは今日になってようやく見ました。
 だって、リビングにあるブルーレイレコーダーは大体の時間うちの親がテレビを見ているから使えないし(空いている時はハードディスクの録画の消化)、もう1台のDVDプレイヤーがある部屋は閉め切っていて暖房が入ってないから寒くて使いたくありません。と言うわけでパソコンで再生させるしかないのですが、動作が重くなっちゃうんですよね。春頃になったらパソコン買い替えようかなと思ってましたが、年末の物入りがキツくて、再就職が決まるか、さもなければもっと後に延期と言う次第です。

 さて、ついでに言うと歌詞カードも今日初めて開けました。
画像
 今回は中綴じではなく折り畳みになってまして、広げると一面は歌詞カードですが、その裏は──
画像
 怖い! 怖いですよアリカ様!!

 DVDに収録されているPVも当然ながらこの路線で、上の写真にあるような白ゴスロリでゾンビなアリカ様と、黒ドレスのアリカ様の姿が曲中で繰り返し切り替わるのはアリプロのPVでお馴染みの演出で、他にも実験室、包帯、人形、車椅子、虫と、ゴス要素をこれでもかと詰め合わせて、怖いの怖くないのって……
 CDに収録されている曲も、シングルタイトルである「凶夢伝染」を始め他2曲、そして「凶夢伝染」ストリングスバージョンと、黒アリ好きの期待を裏切らない曲揃いです。
 敢えて不満を挙げるとするならば、PVが怖すぎる事と、曲が黒アリの路線を外れないのでサプライズ感に欠ける事でしょうか(苦笑)。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
凶夢伝染(初回限定盤)(DVD付)
ランティス
2012-01-25
ALI PROJECT

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 凶夢伝染(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年08月04日 20:42
カラオケに「本人映像」という形でPVが入っているととても嬉しいのですが、この曲はファンですら「入れんでいい入れんでいい!」とつい言ってしまう感じですね。

アリプロだと、JOYSOUNDで一時期だけ「Troubadour」が配信されてましたが、それ以降はないのが残念です。
2012年08月04日 23:03
>KPさん
まあ、カラオケであの映像出たらマジで怖いですよ(汗)。

この記事へのトラックバック