クイズマジックアカデミー8 レトロゲーム検定

画像
 クイズマジックアカデミーの検定試験は毎月最後の週に新しい検定が出るのが通例でしたが、今月の「レトロゲーム検定」は21日から始まってたんですね。
 12月の検定を最後の週にすると年末に掛かってしまうからその前の月から1週早める事にしたのか、それとも別の理由があるのかは分かりませんが、ともあれ新しい検定が出たのならという事で挑戦しました。

 まず例によって最初の挑戦でAクラスを獲得して、次から本格的な挑戦となりますが、これがまた一筋縄では行きません。
 私のように小学生の頃にファミリーコンピューターを遊んでいた世代でも、ジャンルによって好き嫌いがあれば知識の偏り具合も違ってきます。
 これがシューティングゲーム「セクターゾーン」のファミリーコンピュータへの移植版の名称は?(一言一句元の問題文と合ってるわけではありませんが、そういう感じ問題だったという事で。例によって)という問題がキューブクイズで出れば、知らなくても「セクロス」と直感的に答えられますが、スポーツゲームになるとてんでダメダメです。
 それでも粘り強く挑戦を繰り返し、数回目で相性の良い問題が続きまして、どうにか2736点取りまして、Sランクを獲得しました。
画像
 こちらがその時の写真です。
 今月は協力プレーの「古代のマンション」が未だ最上階にたどり着けてさえいませんし、いつも行っているゲームセンターではクイズマジックアカデミーが1回50円に値下がりしましたから、今度の土日はそちらに挑戦しましょうかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック