クイズマジックアカデミー8 9月の協力プレー

 クイズマジックアカデミーでは9月になって協力プレーのダンジョンが新しくなりまして、昨日は台風の影響で風が強かったので、本日行って挑戦してきました。

画像
画像
 9月の協力プレーのダンジョンは「紅焔の塔」という名前で、背景も窓の外で炎が燃えてます。て言うか、アカデミーにはこんな所もあったのでしょうか? それとも火山の近くかな?

 今回は全体の階数が、前回の12階から6階に半減。クリアが目的とするなら大歓迎ですが、これは1回の挑戦で必要な金額を減らす事で敷居を低くして、挑戦する意欲を引き起こそうというのが狙いでしょうか?
 それでも3階の中ボスをクリアした後の4、5階は踏破に必要な得点が3000~4000点台ですから簡単ではなく、お助けアイテムを駆使してもクリアするのは難しいです。幸い私の場合は仲間と問題に恵まれまして、1回目の挑戦で最上階の6階まで行き着けました。

画像
 こちらが「紅焔の塔」の最終ボス「スザク」です。
 前回の「砂塵の塔」の最終ボス「スフィンクス」もそうですが、今回も有名なモンスターからイメージピッタリなのを上手くチョイスしてくれますね。
 で、肝心の結果はと申しますと、またも残念ながら討伐失敗でした……

画像
 そしてまた、嬉しくないプラチナメダルが1個増えて、だったら階数も少なくなった事だしまたチャレンジしてやるよとコナミの思惑に乗りまして、何回か挑戦しましたが、いずれも最上階に行き着けず敗退。
 次のダンジョンが実装される前に、もう1回くらいはリベンジしたい所ですが、はてさて……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック