クイズマジックアカデミー8 7月の協力プレー速報!

 いささか大げさなタイトルではありますが、先程クイズマジックアカデミー8の協力プレーに挑戦して参りましたので、その結果を早速お伝えいたします。

 1回目は比較的苦手な芸能、スポーツの問題が多くて正解率が低く、同行していただいたプレイヤーの方が2階終了後に次々とリタイヤしてしまいましたので、私もリタイヤして再挑戦することに。
 2回目もイージーミスを何度も犯し、しばしば足を引っ張りながらも実力と理解ある同行者に恵まれまして、加えてお助けアイテムの使い所もしっかり心得ている方ばかりでしたので、私も些少ながらアイテムを使って貢献し、どうにか最上階である12階にたどり着けました。
画像
 こちらが「海竜の塔」の最終ボス「海竜レヴィアタン」です。まさに文字通りと言った感じですが、海竜が塔のてっぺんにいて大丈夫なのかな~、それとも侵入者が最上階まで上がってきたら、海から急いでやって来るのかな~などと思ったり。
 などと今は記事を書きながら考えているものの、プレイしている時にはそんなことを考えている余裕はなく、最終ボスですから問題の難易度は高いし耐久力もあるし。ダメージを与えて体が赤く変色したのは後半に入ってからで、これでは到底討伐できるはずがなく、あえなく踏破失敗。貰ってもあまり嬉しくないプラチナメダルがまた1個増えました……(泣)。
画像
 弱点は芸能、スポーツだと分かっているからそれを強化すれば得点は伸ばせると理屈では分かっていますが、かれこれ30年余り、野球にもサッカーにもあまり興味を持たないで生きてきましたし、他にやることは色々ありますから補強はかなり困難なんですよね。むしろ得意な文系学問やアニメ・ゲームを更に伸ばした方が現実的だと思うのは言い訳でしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック