クイズマジックアカデミー8 7月の協力プレー

 今日は、Sound Horizon Live Tour 2011 -第一次領土復興遠征-の千葉公演がある日です。ええ、地元での公演です。
 でも私はまだ再就職してなくて、ライブやコンサートへ行くのは封印中ですから行けません。
 行ったら多分、「いい歳して無職なのに、良いんだろうか?」と思っちゃって、素直に楽しめなくなると分かってるんです。
 けど理屈では分かっていても、感情では割り切れないのも事実でして。
 何で書類審査や面接でこんなに落とされまくるのかなぁ……そんなに私って、価値がないのかなぁ……
 そんな鬱屈した思いを抱えつつ、私は1人、コカコーラゼロを片手にクイズマジックアカデミーに挑戦してきました。

画像
画像
 7月の協力プレーのダンジョンは「海竜の塔」という名前で、湖だか海だか水辺にあるらしく、外に水が見えて廊下の脇には水が通っている背景になっています。
 けど悲しいことに、今月は全部で12階構成になっているらしくて、更に最上階が遠くなったなぁと思いつつ、最初の中ボスがいる5階までは問題なく上がれたんですけど、そこで天賢者のプレイヤーさんがリタイヤしてしまいまして。それほど私の正解率が気に入らなかったのでしょうか? まあその後3人で協力プレーを続けましたけど、7階で踏破失敗しちゃいましたし(泣)。

 その後リベンジのつもりでライトノベル検定に挑戦しましたけど、自己ベスト更新どころかSランクにも届かなかったし、低調の時はいくら頑張っても駄目なものですから撤収することに。
 できるだけ早くリベンジと行きたい所なんですけどね、ゲームも再就職も両方で。けどこればっかりは私1人ではどうにもなりませんからねぇ(溜息)……

 本当、愚痴ばっかりですみません。でもどこかで吐き出さずにはいられなかったもので……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック