クイズマジックアカデミー8 SF検定

画像
 クイズマジックアカデミー8でも私のキャラクターが賢者になったので、夏の衣替えも兼ねて装備を変えてみました。
 まず賢者になったので手用アクセサリーをQロッドに替えまして、制服も夏服に。キャラクターがミューだと標準でも袖面積が他と比べて少なめですが、そこは気分の問題ということで。

 さて、7月25日から「SF検定」と「お菓子検定」が始まりまして、お菓子は大体の場合家にある物を食べるだけで知識には自信がなかったので、SF検定に挑戦することに。
 一口にSFと言っても漫画や小説、映画と範囲は広く、昨日まで何回か挑戦しましたけど問題の相性が悪くてAランクの繰り返し。昨日最後と思って挑戦した時も2500点まであと200点近くも足らず、諦めていた所に出題された問題が、人類とゾンビの戦争を描いた作品「World War ○」の○を埋めるタイピング問題で、敵がゾンビだからと言う理由でZと答えたら、これが何と正解、しかも大量得点で合計2677点まで行って、めでたくSランク獲得と相成りました。
画像
 正直幸運で手に入れたものですがそこはそれ、最終問題までの得点の積み重ねもあったという事で素直に喜ぶ事にします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック