クイズマジックアカデミー8 第1回全国大会参加しました

画像
 先週に引き続き、今週もクイズマジックアカデミーの協力プレーに挑戦するつもりでしたが、8になって初めての全国大会が始まりまして、そっちの方にプレイヤーは流れているだろうなと思い、私も参加しました。

 最初にチーム分けテストがあって、その結果により3人ずつ2つのチームに分かれて対抗戦を行うまでは7と同じですが、8では3種類のお助け魔法が追加されています。効果は以下の通り。

・叡智の魔法(クイズのヒントを得ることができる)
・増数の魔法(正解した時に獲得できるポイントが2倍に増加する)
・守護の魔法(全員不正解時の減点を防ぐ)

 ちなみに本戦開始時に各プレイヤーにこれら3種類の魔法が2回分配布されまして、協力プレーのお助けアイテムのようにPASELIで買う必要がないのが嬉しいですね。
 知識やチームメイトだけでなく、これらを使用するタイミング、戦略も勝敗を左右する重要な要素というわけです。

 で、肝心の成績はどうかと申しますと、全部で5回挑戦しましたけど、区間賞は1回しか取れず、順位も下から数えた方が早かったのがほとんど。大会ポイントや魔法石もたいして獲得できていません。
画像
 戦略の要素が追加されたとは言え、やっぱり知識が最も物を言うのは変わらないようです(泣)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック