クイズマジックアカデミー8 昭和検定Sランク獲得しました!

 先日実装されたクイズマジックアカデミー8の「昭和検定」で、なかなかSランクが取れないとこちらのブログで書きましたが、今日ようやく獲得できました。

 まず1クレ目で2460点と、あと1問正解できたらSランクに必要な2500点に届きまして、これに自信を付けて挑戦を続けますが、2クレ目、3クレ目は問題の相性が悪くてAランクの1500点を超えた辺りに留まります。ここでもジャンルや分野によって知識が偏っているのが重くのしかかりまして、昭和の特撮はそれなりに知ってるんですけど、野球選手やアイドル、映画の問題が多いともうボロボロです。
 新日本プロレスが製作に当たって全面協力した特撮番組のタイトル『プロレスの星 ○○○○○○○』の○は答えられたけど(答:アステカイザー)、『スター誕生!』で番組史上最高得点を出した歌手は間違えちゃったんですから(答:桜田淳子)ね……(溜息)。

 それでも4クレ目、ようやく問題運が向いてきたらしく途中の段階で2500点を超えまして、最終問題が終わった時には3063点、文句なしのSランク獲得です!
画像
 こちらがその時撮影した画像です。
 前回撮影した時もそうだったけど、どうも昭和検定とかの部分の写りが悪くてはっきり読めないんですよね。
 写真自体はぶれてないから携帯で写した時に手が動いていたわけじゃないようですけど、何ででしょうね?

 ともあれ、当面の検定試験における目標は達成しましたから、明日は6月から始まった協力プレーの新しい塔に挑戦しましょうかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック