桂明日香 ハニカム第5巻


 週刊アスキーで桂明日香先生の漫画「ハニカム」の連載が終了してから随分やきもきされた方も私含め相当いるでしょうが、先日単行本第5巻が出まして、多少は落ち着いたでしょうか?

 さて、第一部最終巻にして新キャラのキッチンスタッフ浦方薫が登場しまして、当初は男の娘キャラだったようですが、回を重ねるにつれて行動が女々しい、女装しても不自然でない、という程度で落ち着いてます。まあ昨今のブーム(?)で普段から女の子の格好をしていて他の女の子以上に美少女というキャラは他の作品にゴロゴロいますから、このまま男の娘キャラで通しても中途半端で終わると判断してのキャラ調整だとしたら正解だと思います。ちゃんとハニカムのメンバーとして絡めてますしね。
 で、始めに第一部最終巻と書いてますが、作者の公式サイトによると産休及び育休による連載終了のようで、落ち着いたら連載再開の望みはありますが、作品の人気から考えると別の雑誌で移籍連載も十分有り得ますね。漫画雑誌のカンフル剤的な感じで。
 ともあれ、作者とお子さんの健康を願いつつ、一日も早い連載再開を祈るとしましょう。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
ハニカム(5) (電撃コミックス)
アスキー・メディアワークス
2011-06-27
桂 明日香

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハニカム(5) (電撃コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック