クイズマジックアカデミー8 5月の協力プレー

 クイズマジックアカデミー8の協力プレーモードも5月に入って新しいダンジョンに変わったようなので、ゴールデンウィークに入ったと言うこともありまして挑戦してきました。

画像
 5月のダンジョンは「忘却の塔」という名前で、クイズマジックアカデミー8では協力プレーのダンジョンはこれからも塔の形式なんでしょうかね?
画像
 ちなみに床もこのように砂だか土だかが積もっていて、いかにも長い間忘れ去られていたという風情を漂わせてまして、上に上がれば綺麗になるかと思いましたが、結局最上階のすぐ下まで床は同じような感じでした。
 それに今回のザコモンスター戦の音楽は格好良くて、サントラが出たら人気が出るのではないでしょうか? その前に夏コミでどこかのサークルがCD出すのが先でしょうか?
 あと今回の忘却の塔は前回より1フロア増えて全部で10階構成になってまして、4階と8階に中ボスが控えています。

画像
 そしてこちらが最上階で待ち構えているラスボス「スパイラルクイーン」です。
 動きが小刻みでしかも速いものですからはっきり写せなくて申し訳ありませんが、針のデカさと言い、その上に浮かんだ髑髏の模様と言い、今回もまた凶悪そうですね。子分まで引き連れてますし。
 それでまあ最終戦に挑戦したのですが、問題の相性が悪かったこともあり、足を引っ張りまくって敗退の憂き目に。それでも最上階まで到達したと言うことでプラチナメダルを1枚貰いましたが、あまり嬉しくありません(溜息)。マイルームで装備したらこっちが虚しくなりそうだから、最低1度でも完全制覇するまでは装備しません。ええ、薄いプライドとお笑い下さい。

 4月末に新しく実装された検定試験はプロ野球検定とJ-POP検定で、私の得意分野ではありませんから、当面は協力プレーメインでやっていこうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック