クイズマジックアカデミー8 昭和検定

 クイズマジックアカデミーが8になってから、協力プレーの最上層階数が7よりも少なくなって、心理的にハードルが低くなりましたから、積極的に挑戦したおかげで今や魔導士1級ですが、これまで一度も制覇できてないんですよね。やっぱりスポーツと芸能が苦手で、特に野球、サッカーになるとてんでダメダメなのは致命的でしょうか?
 そんな調子ではありますが、昨日検定試験で「宇宙・天文検定」「昭和検定」が始まったようなので、本日昭和検定に挑戦してきました。

 1回目の挑戦でBランク、2回目でAランクと、いささかスロースターターではありますが、3回目では今度こそSランクと意気込んで挑戦したものの、問題の相性が2回目よりも悪い成績に……歴史問題は得意ですけど、芸能関連が入るとかなりキツいですね。
 ちなみに、「1960年代の若い女性が結婚相手の条件は、『家付きカー付き○○抜き』である」(確かそんな感じの文面でした)の○○を埋める問題で、悩んだ挙げ句シャレのつもりで『ババ』と答えたら正解だったんですよね(汗)。
画像

 てなわけで今度こそと挑戦して、ようやく2098点取れまして(上がその写真です)、Sランクを取るのに必要な2500点まであと402点ですが、この間を埋めるにはあと何回挑戦しなくてはならないのやら……やっぱり1プレイ100円は地味にキツいです(泣)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック