クイズマジックアカデミー8 協力プレー挑戦記

 先月末にクイズマジックアカデミー8が稼働開始しまして、開始日翌日には早速全国トーナメントと検定試験に挑戦しましたが、その時はPASELIのチャージ金額が心許く、後日改めてチャージしてから協力プレーモードに何回か挑戦しましたので、その経緯について書こうと思います。

画像
 7の協力プレーでは下へ下へと降りていくダンジョン形式でしたが、現在アップされているのは「初級の塔」という名前で、上へ上へと登って行く形式になっています。7との違いはそれだけではなくて、システム的にもお助けアイテムや新しい協力プレー独自の出題形式が登場したり、あと7では5階ごとに登場していたボスモンスターが3階ごとになったりと、色々変更されてます。
 ちなみに初級の塔は9階までありまして、7の時は地下20階より深くまで潜ったことがありますし、来月辺りになって新しい塔がアップされればもっと高くなるでしょうから、今のうちに1度はクリアしておきたいと意気込んだのですが、これが意外に厳しいんですね。正確に言うと7階からクリアするのに必要な目標点数がいきなり上がりまして(5階では4人で2千点台だったのが、7階に上がると4千点以上になるんですよ)、私も含めて相当な数の挑戦者が泣かされたのではないでしょうか?

 それでもどうにか数回挑戦したうちの1回は最上階の9階まで上がれまして、3階・6階と同じくボスモンスターと戦ったわけですが、これがまたラスボスらしい外見なんです。
画像
 これがそのラスボス「タワーガーディアン」の写真です。
 お助けアイテムで頭が隠れちゃってますけど、その下の鎧姿と言い剣と言い強そうでしょう?
 実際外見だけじゃなく本当に手強くて、まあそれなりに正解は出せたのですが力及ばず敗退。ボスモンスターはある程度正解を出すとダメージを受けたようにグラフィックが変化するんですけど、こいつを相手にした時にはそういうのが見つかりませんでしたから。
画像
 それでも最上階まで到達したと言うことでプラチナメダルを1枚貰えましたけど、やっぱり悔しいものは悔しいです。
 できれば次の塔がアップされるまでに完全踏破したい所ですが、協力プレーは一緒に挑戦する仲間の実力にも左右されますし、何より私自身知識が偏りまくってますからねぇ……(溜息)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック