クイズマジックアカデミー8始めました!

 昨日3月29日にクイズマジックアカデミー8が稼働を始めたようですが、私がハローワークからの帰りに駅前のゲームセンターへ寄った時にはちょうど筐体を組み立てている最中でしたので、今日改めて行くと、しっかり稼働してました。
画像
 こちらがクイズマジックアカデミー8の筐体です。
 パッと見は7の時と、て言うかこれまでのバージョンとさして変わらないように見えますが、ディスプレイの下辺りを良く見て下さい。
画像
 こちらがアップにした写真です。
 そうです、これまでのバージョンではe-AMUSEMENT PASSを筐体に差してましたけど、こちらの筐体ではタッチ式になっているのです。
 個人的にはPASSを認識させたらすぐ財布に戻せますから、プレイが終わった後に財布を出す面倒がなくなって地味に嬉しかったりします。

画像
 さて、今バージョンでプレイするキャラクターは7に引き続きミューを選びまして、名前も7の時と同じ「ルル」にしました。
 上の写真は最初にプレイした全国トーナメントで優勝した時の物ですが、私以外全てCPUでしたから魔法石の入りは少なかったです。春休み中で参加者沢山いるかなと思いましたけど、引き継ぎ特典で最初からドラゴン組でしたから少ないのですかね? まあ少なかったとは言っても今バージョンから予選上位者にはボーナス魔法石が貰えるようになりましたから、以前よりはマシなんですけど。

 そう言うわけですから2回目以降は検定試験に挑戦することに。
 現在挑戦できる検定試験は「戦国時代検定」と「ロボット&メカ検定」の2種類で、最初は戦国時代検定に挑戦しました。
 現在大河ドラマで放送中の「江~姫たちの戦国~」でもお馴染みの戦国時代にまつわる問題が出題されして、例えば○×クイズで「江戸城を築いたのは徳川家康である」という問題に○をタッチして不正解になったことに驚いた人が結構いるかも知れませんね。
 まずは1回目でAランクを取りまして、2回目で本番と参りますが、最後近くの数問で間違えてこれは無理かとほとんど諦めていましたが、最後の問題で取った得点が予想外に高く、結果2566点でSランクを獲得しました。
画像
 こちらがその時撮影した写真です。
 頑張ればもっと高い得点を取れるかも知れませんが、とりあえず今のところはこれ以上の挑戦はなしと言うことで。
 ちなみにロボット&メカ検定にも挑戦しましたが、1回目の挑戦でBランクでしたので、こちらは早々に見切りを付けました。
 まあ、エヴァンゲリオンの問題もまともに答えられないようではSランクなんてとても無理ですよね(汗)。

 と言うわけで、しばらくご無沙汰だったクイズマジックアカデミーですが、新バージョンの稼働でまたちょくちょく記事を書くことになると思います。
 次回は協力プレーに挑戦する予定ですが、さてどこまで行けるかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック