クイズマジックアカデミー7 ロールプレイングゲーム検定

 昨日クイズマジックアカデミー7の検定試験にJRA競馬検定、九州・沖縄検定、ロールプレイングゲーム検定の3つが追加されまして、その中でロールプレイングゲーム検定に本日挑戦しました。

 昔はテレビゲームを相当やり込んでいて、それなりに自信はありましたし、最初の挑戦でAランクを取りましたからこの勢いで一気にSランクも取ろうと意気込んで引き続き挑戦しました。
 出題の傾向としてはRPGの定番とも言えるドラゴンクエストとファイナルファンタジーの2シリーズ絡みの問題が多く、おかげでAクラスまでは行けるんですが、何分コンシューマーゲームはスーパーファミコンで引退していますからプレイステーション等で出ているタイトルの問題になるとガタガタです。上で書いたドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーの2シリーズも7以降になると不正解が多くなり、あと少しという所まで行くことはあっても結局Sランクは取れませんでした。
 で、こちらが今回最高点を取った時の写真です。
画像
 こうして見るとまだ2日目にも関わらず2200点台で1311位とは、Sランクを取っている人がよほど多いと見えます。
 やはり現役でロールプレイングゲームをやり込んでいる人がこぞって挑戦しているのでしょうね。
 まあ私も焦らずマイペースに挑戦を続けることにしますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック