10月上旬 クイズマジックアカデミー7の現状

 前回のクイズマジックアカデミーの記事からおよそ2ヶ月経ちまして、その間に細かいことは色々ありましたけど、大きなことは特にないんですよね。
 とはいえ小さいことだからと溜め込んでいても仕方ないし、ここでまとめて書くことにします。

画像
 まずこちらが私のキャラクター、ルルの近影です。
 これまでにない早さで段位を上げまして、現在賢者7段です。
 賢者になったからと、例によって装備も変えまして、現在の組み合わせはマジックローブ、マジックベレー、星のタクト、アイパッチ・M(左)です。
 このアイパッチに描かれた目が魔力を増幅させてくれそうな感じがします。……って、肝心の所がボケて写ってしまい、申し訳ありません(汗)。

画像
 そして次に検定です。
 前回の記事の後、ヒロイン検定でSランクを獲得しまして、同時期にアップされた日本の政治検定にも挑戦しましたが、こちらはBランクで早々に諦めました。
 で、先日ミステリー&サスペンス検定がアップされたので挑戦しましたが、シャーロック・ホームズとか昔の探偵物はそれなりに知識があるんですけど、今時の作品は知識が穴だらけでAランク止まりです。
 これは次の検定試験に期待した方が良さそうですかね?

 ルルの昇格がこんなに早いのも、ひとえに協力プレーモードのおかげですけど、今月アップされた黄泉の地下道は地下25階まであると情報サイトで知りまして、前のダンジョンだって地下20階まで到達できなかったことを思うと正直挑戦する気力がなくなると申しましょうか……それにいくら昇格が早いと言っても、週に1時間くらいのペースではクイズマジックアカデミー8にバージョンアップされるまでに宝石賢者まで上がれる自信もないし、そろそろ検定やクマフィーにプレイの重点を移しましょうかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック