ブルーレイディスクレコーダー導入しました!

 来年7月にテレビのアナログ放送が終了してデジタル放送に完全移行するそうで、それに向けて我が家でもブルーレイディスクレコーダーを導入しました。
 実は既に先週の日曜日に設置しているのですが、本の感想・紹介を先に書いたので今日までずれ込んでしまいました。

 買ったのはSHARPのBD-HDW55という機種です。
 設置するリビングのテレビが同じくSHARPのAQUOSだったからメーカーも合わせようと言うことであっさり決まり、3D映像は今のところ興味がないし放送もほとんど無いので機種もスムーズに決まりました。
 で、例によって楽天で注文して届いたのが先週の日曜で、午後に設置をしたのですが、うちはまだアナログ放送なので、添付の説明書通りにコードを繋いでも映らず、サポートセンターに電話してアナログ放送での接続方法を聞き、ようやく見られるようになりました。
画像
 ちなみにこちらが設置した写真です。
 テレビ台の中で見辛いかと思いましたので、矢印を付けておきました。

 同じメーカーですからテレビとの相性も良いし、DVDも快適に見られます。ブルーレイはまだ見てませんが、そのうち機会を見てレンタルビデオから借りてこようかと。
 ところが、機能の1つである番組表録画予約はデジタル放送でないとできませんから、1つ1つ時刻とチャンネルを入力して予約しないといけないし、時刻合わせもアナログ放送だと手動でセットしないといけないのが面倒で仕方有りません。しかもデジタル放送の工事日は来月中旬なんですよね(泣)。
 当分は別の部屋のテレビに繋いだ前のHDD・DVDレコーダーと並行して使うことになりそうです。

SHARP AQUOS ブルーレイディスクレコーダー HDD搭載500GB BD-HDW55
シャープ
2010-04-24

ユーザレビュー:
素晴らしい物だが不満 ...
AQUOS党なので、 ...
初レコーダー2010 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SHARP AQUOS ブルーレイディスクレコーダー HDD搭載500GB BD-HDW55 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック